忍者ブログ

健康的に過ごしたい

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 美容関連記事 > 小食で便秘解決

小食で便秘解決

便秘歴は長いです。結婚するまでは、便秘とは無縁でした。母の作る野菜中心の食生活が良かったのでしょう。

結婚してからは主人が揚げもの大好きで、お昼ご飯でさえコロッケやメンチカツがないと不機嫌だったので、ついついスーパーのお惣菜が多くなってしまいました。

目の前にあればつい食べたくなるのが人情で、気がつくと私もすっかり油っぽい食事内容になっていました。

それだけならいいのですが、便秘に苦しむようになりました。ヨーグルトがいいと友人に聞き試しましたが、私の場合はほとんど効きませんでした。

一週間お通じがないなんて、しょっちゅうでしたね。お腹が張って、マッサージしてもガスが少し出るだけで、全然駄目でした。

オリゴ糖がいいと本で見て、紅茶に入れたり料理に使ったりしましたが、これもいまいちでした。

一番ひどかった時には、自分でできる腸の洗浄にまで手を出しちゃいました。何だかとても罪悪感を感じました。してはいけない事をしてるみたいな。でもこれが、スッキリと出るんです。

さすがに毎日する勇気はなかったので、一週間に一度位どうしても出ない時だけ、使ってました。

これは準備も面倒だし、第一家族には恥ずかしくて絶対知られたくないので、誰も家にいない時を見計らってやってました。

でも一年位経つと効果が薄れてきた事もあり、体にも良くないだろうと思いやめました。

今は病院でもらったマグネシウムを、夜寝る時に飲んでます。便を軟らかくして出やすくするんだそうです。

他に錠剤の整腸剤を飲むようになり、ほとんど毎日排便できるようになっています。食事も煮物など野菜を多くし、小食を目指しています。

お腹一杯食べた時より、腹八分目の時のほうがお腹の調子は明らかにいいようです。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP